私は自他ともに認める正直者だとおもっていて

それで沢山損してきたと思っている

でも正直に相手に接しないことは失礼だと

子供の時から思っている

なので大切で大事な人には

ことさら正直に真っ直ぐに向き合うのが当然と

思ってきた

その当たり前をぶち壊すのがあいつだ

ほんとにぶち壊す

不誠実で嘘つきで取り繕ってその場しのぎのでやり過ごすごすのがあいつだ

嘘ばかり並べて辻褄が合ってなくてもおかまないし悪びれもしれない

嘘がバレても謝りもしない

嘘も方便でこの嘘をついたところで誰も傷つきないからついていい嘘だと言う

そんな嘘も時にはあるだろうが

あいつは話の全てが嘘なのだから

嘘も方便に当てはまらない

嘘を吐かれて辻褄が合わないと

話した時間を返してほしいと思う

時間だけ無意味に消費する

苛立ってしょうがない

悲しくてしょうがない

薄情すぎて私が惨めになる