ハリネズミのジレンマ

話せば喧嘩で

もう修復できないぐらい傷つけあって

連絡をとらなくなり

その記憶が嫌すぎて自分の中で蓋をして

完璧になかったことにして忘れ去った

なのに今現在私から話しかけてしまった

話しているうちに嫌で嫌で嫌悪感しかなく

なんでだろどうしてだろって思いながら

半年たった

突然フタをしていた記憶が蘇る

いきなりぶわーーーと

あー私たち向き合って散々傷つけあって

ズタズタになって

ノリも合わなて

笑うタイミングも感覚も合わなくて

何もかも合わなくて

連絡取らなくなったんだって

忘れてたな

忘れてたまた話かけちゃったな私

なんてことしたんだろう

想いはあるでももう近づかないのに

あの人の心と私の心はやっぱり近づかないのに

話しても話しても遠くに行くだけなのに

ハリネズミのジレンマのように

ハッピーエンドなんかない

諦めろ私